福岡県大牟田市で平成館というフルコンタクト空手の道場で先生をしています。 空手のことや私生活をアップしていきます。

勝手にランキング‼第4弾

どうも~

始まりました中島彬貴のブログですが、、、

今回の記事は、「勝手にランキング~僕の独断で選ぶマンガの名言集(アイシールド21編)」です‼

 

今回は、30巻~37巻までの名言です‼

 

1巻から10巻までの名言集はこちら

hidetaaan.hatenablog.com

 

11巻から20巻までの名言集はこちら

hidetaaan.hatenablog.com

 

21巻から30巻までの名言集はこちら

hidetaaan.hatenablog.com

 

こんな感じでシリーズで書いてきましたので、次は他のマンガの名言集も書いてみようかなと思ってます。

 

31巻~37巻は白秋ダイナソーズ戦から、クリスマスボール、世界大会、そして大学までです。

では、前置きはこの辺にして早速いってみましょう‼

 

【第5位】

「それは失礼だよヘラクレス

 挑戦者である以上君を決して子供扱いはしない

 全力で倒すよチューボーくん・・・‼」大和猛

35巻 311thdown 燃えよルーキー

f:id:Hidetaaan:20160509161002j:plain

世界大会の選手集めの際に、突然現れた挑戦者の「チューボー」が中学生であったため、ヘラクレスから手を抜くように言われたことに対して大和が言うセリフです‼︎

挑戦者には敬意を持って全力でぶつかるという本物のアイシールド21である大和らしい言葉ですね‼︎ 

 

【第4位】

「ないもんねだりしてるほどヒマじゃねえ

 あるもんで最強の闘い方探ってんだよ一生な」ヒル魔妖一

37巻 325thdown Dueble Devil

f:id:Hidetaaan:20160509160225j:plain

世界大会決勝でヒル魔阿含がドラゴンフライをする際にヒル魔が言うセリフです‼︎

才能が無いなら、あるもので最強への成り方を模索したヒル魔だからこそ言えるセリフです‼︎

 

【第3位】

「ひとたび闘技場で剣を交えたならば

 必ず全力で敵を殺さねばならない

 それは頂に立つ者の礼節というものだ」Mr.ドン

 36巻 318thdown Count Down 13

f:id:Hidetaaan:20160509160004j:plain

 世界大会決勝前に、ファンの少年に対してMr.ドンが言うセリフです‼︎

5位の大和とのセリフと似ていますが、例え方がかっこよかったので3位にしました‼︎笑

頂点を知る者は挑戦者に対して、敬意を払って全力で戦うという精神がみられます‼︎

 

【第2位】

「どんな凡庸な雄にも一つだけ許された権利がある

 それは群れのボスに戦いを挑むこと

 君はその権利を使って生きても使わずに生きてもいい」ポール・スタックハウス

37巻 330thdown 雄の眼

f:id:Hidetaaan:20160509155440j:plain

とりあえずかっこいい‼︎笑

僕は、挑戦し続けたいですね‼︎

【その他】

帝王学を知っているかね?

頂きに立つ者は大衆に定期的に虎を殺してみせなくてはならない」Mr.ドン

 

「理由なんざ無え

 やるなら死んでもトップを獲りにもがくのがたりめーだ

 だから面白ぇんだろうが・・・!」ヒル魔妖一

 

 そして、いよいよ堂々の一位発表です!!

【第1位】

「頂への途を見つけたなら

 険しいのか?己に向いているのか?可能なのか?

 そんなものは関係ないただ”登る”」峨王力

37巻 327thdown 途があるならば

f:id:Hidetaaan:20160509154956j:plain

 峨王の一番かっこいいセリフが第一位です‼未完成の必殺技を何回もMr.ドンに打ち込むが失敗に終わり、ドンから向いてないから辞めろと言われた後の峨王のセリフです。

 頂きへの途を見つけたら迷わず登れる強さがほしいです、、、、笑

 

【最後に】

 世界大会編は、ヒル魔とMr.ドンの名言が多かった気がしますが盛り上がるとこです。最後までヒル魔妖一はキャラが濃かったですね‼

 

 個人的な要望として、最後に出てくる大学編とかも書いてほしいですけどね、、、、

 

 アイシールド21は37巻で終わりですが、勝手にランキングはまだまだ続きますよ‼‼笑