福岡県大牟田市で平成館というフルコンタクト空手の道場で先生をしています。 空手のことや私生活をアップしていきます。

ハンガリーひとり旅行記1~出発予定日編~

どもどもー

更新するする詐欺をぶちかましている中島です。

先日、大学時代にお世話になった先生が旦那さんの仕事の関係でハンガリーにいるので、10月6日から11日まで、一人旅で行ってきました‼︎

その先生の小学生の息子さんがうちの道場で空手を習っているということもあって、久々に会いに行きました‼

ハンガリーって??】

ここです‼笑

【電車】

朝から起きて気になる台風情報をチェックした後は、軽い朝食を済ませて

いざ大牟田駅へ‼‼

10:30分発の便だったので、余裕を持って、8:10に空港へ着くルートで行きました‼︎

普段は西鉄を使うのですが、JRの方が時間的に朝からゆっくりできるので、JRで博多駅まで向かうことにしました。

席はガラガラで大きなキャリーバックを持った僕はゆっくり座れました‼︎

電車の中では、購入したもののほとんど読んでいなかった、地球の歩き方を読んでいました。

写真や解説つきで、これから訪れるであろう街並みを見て、心を躍らせていました。

そして、駅が進むに連れ学生達がめっちゃ乗り込んできました‼︎
そうしていると鳥栖で止まりました。

僕がぼーとしていると向かいの電車が出発、、、

スマホを確認すると今行った電車に乗り換えないといけなかった、、、、、、、

やばいーーーー汗汗

そして、路線を再検索、、、、
すると、特急に乗ればさっき乗り換えた時と同じ時間に博多駅に着く‼︎‼︎
ほんとにあの時は、ほっとしました(>_<)

そして、特急を待っていると
アナウンスが、、、
「特急をご利用のお客様は、切符とは別に特急券が必要です。」

えーーー
どこで買うんだよーーーーー

周りキョロキョロしてたら、特急券の券売機を発見‼︎
そして、ダッシュで券を買って電車へ

そして、終点の博多駅

【バス】

ここで、バスに乗って福岡空港の国際へ向かうルートだったのですが、、、

台風の影響なのか、すごい大雨(*_*)
急いで、 国際ターミナル行き と書いてあるバスに乗りました‼︎

そして、バスに揺られながら、約20分空港へ向かうつもりが港へ、、、
この時すでに8:20!

これは国際ターミナル行きというとこだけ見て乗ったバスが博多港の国際ターミナル行きでしたm(._.)m

最悪だーーー
ほんとに自分の詰めの甘さに痛い目をみました(*_*)

そして、僕はとりあえずタクシー乗り場へ

しかし、一台しかなかったタクシーに客が乗り込み、、、、m(._.)m

すぐに来るはずだ‼︎
と思ったら3分後ぐらいにタクシーが、、、
福岡空港国際線ターミナルまで、忙しいでお願いします‼︎」

そして、道中携帯で飛行機の運航情報を見ると、、、、欠航

ほんとに自分が究極の雨男だと思いました、、、

また、こんなんで一人旅できるのかよ、、、

と不安な気持ちでいっぱいになりました、、、泣

福岡空港国際線ターミナル

僕の焦り虚しく、タクシーに揺られて30分後福岡空港国際線ターミナル
9:00前に到着

そもそも一人で飛行機に乗ること事態初めてで、海外に行くのも2回目の僕は、どうやって代えのチケットを取るのかも知らずに、とりあえず僕が乗るはずだった大韓航空の窓口へ、、

そして、窓口でチケットを見せると

「旅行代理店を通して、予約しているので、代理店へ問い合わせ下さい」

と冷たくあしらわれました(*_*)

そして、代理店のコールセンターを調べて見ると、10時からしか受け付けておらずとりあえず、10時まで空港で待つことに、、、

時計の秒針を見ながら、10時になった瞬間に電話をかけると

「明日の便に変えることができるが、空席状況がわからないためまた連絡します」との返事、、、

ひとまず空港を離れて、帰ることに、、、、

13時頃に旅行会社から連絡が、、、、

「明日の便が非常に混んでいるため、厳しいかもしれないが最善を尽くします」との電話がきました。

そして不安になりながら、結局16時頃に「飛行機が手配できた‼」と連絡がきました。

ほっと一安心しました。

こうして、僕のハンガリーの滞在予定が一日削られました、、、泣

ちなみに、出発が一日長引いたので、タイトルは出発予定日編となってます‼笑

最後にうちの近くにある橋と夕焼けの写真でお別れです‼

最後まで読んでもらってありがとうございました。

関連の記事はこちら↓↓

ハンガリーひとり旅行記2~移動日編~

hidetaaan.hatenablog.com

ハンガリーひとり旅行記3~1日目~