福岡県大牟田市で平成館というフルコンタクト空手の道場で先生をしています。 空手のことや私生活をアップしていきます。

ハンガリーひとり旅行記2~移動日編~

今回は移動日編です‼前回の続きです‼

前日の記事はこちら↓↓

hidetaaan.hatenablog.com

大牟田から福岡空港まで】

ハンガリー旅行の出発が結構やばい感じだった一日目を反省して、次は慣れている西鉄で行くことにしました。

5時45分大牟田駅発の電車に乗って➡天神へ➡地下鉄へ乗って福岡空港へ➡国際線ターミナル行きの無料シャトルバスという乗り継ぎを経て、無事8時前ぐらいに着きました‼

前日のようなミスが無かったので、よかったです‼笑

福岡空港

搭乗手続きを済ませ、結構時間があったので、空港内で両替と軽めの食事をしました。

ちなみに、ハンガリーのお金はフォリントといいます。

ちなみに行きの経路は、

福岡➡韓国仁川➡パリ➡ハンガリー

乗り換えの時間を合わせて約19時間の移動です(*_*)

10:30発の飛行機で、韓国の仁川国際空港へ‼

めちゃくちゃどきどきしながら、初の海外一人旅スタートです‼

(昨日の失敗があるので、内心不安でいっぱいでした、、、、)

そして、電車や飛行機の中では、旅行に役立つ英会話の本をひたすら読んでいました。

昨日のようなことになったら、一人でどうにかしないといけないという恐怖からひたすら読みまくりました。笑

【韓国仁川国際空港

約1時間30分のフライトを経て、韓国仁川国際空港に着くと初の乗り換え‼︎

さっきから、準備してきた英語を使ってやろうと意気込んでいると、、、、

普通に日本語の表示があって、めっちゃ分かりやすかったです‼︎

ターミナルは、免税店がめっちゃあって、びっくりしました‼

スムーズにターミナルに着いて、出発まで1時間ぐらい時間があったので、本を読んでました‼︎

それから、また飛行機に乗り込み、パリへ‼︎

韓国仁川からパリまで約12時間ぐらいかかります(*_*)

エコノミークラスで行ったので、めっちゃめっちゃ狭かったです(*_*)

幸い横の席が空いていたので、足は伸ばせました(*⁰▿⁰*)

フライトの間は本を読んだり、映画みたり、寝たりとひたすら暇つぶしに勤めました‼︎

ご飯は2回出てきました♪

意外と美味しかったです‼

【フランス パリ シャルル・ド・ゴール空港

そして、到着予定時刻より、45分も早くパリのシャルル・ド・ゴールド空港に着きました‼︎

ここは、日本語表示はもちろんなく、全て英語で対応しなければなりません‼︎

周りが黒人や白人の方ばっかりで、ほんとに海外に来たって感覚になって、めっちゃ緊張しました(*_*)

EU内は出入りが自由なため、手荷物検査はここでしなければなりません。

映画に出てくるようないかつい黒人の方とかいて、めっちゃ緊張しながら通りました‼笑

福岡空港出発時にパリのターミナルが決まってなかったので、空港の職員と思われるエディーマーフィー似の人に聞きました‼

バーコードを機械で読み込んで、出発ターミナルを教えてくれました。

パリの空港は、中に電車が走っているくらい広くて、びっくりしました‼

そして、そわそわしながら無事にターミナルに到着!

とても、おしゃれなとこでした‼

ここでも、待ち時間が1時間30分ぐらいあったので、金髪の美女を探したり、本を読んだり、SNS投稿をしたりしていました‼

空港では、無料のWi-Fiが飛んでいるので、めっちゃ便利です‼

夕方から、夜になるとめっちゃ冷え込んできて、カバンの中に入れていた旅行用圧縮袋から、ジャンパーを取り出して出発を待ちました。(海外旅行で寒いとこへ行く時はめっちゃ便利です)笑

そして、飛行機に乗り込みいざハンガリーへ!

飛行機の中では、疲れていたためか最初の方は寝てしまいました。

起きてぼーとしていると、隣のTHEヨーロッパ紳士と言える格好をした、おじいさんから話かけられました‼

ここで、英語を披露するチャンスだと思って、約10分ぐらい話したものの、僕の英語力ではそれ以上会話を広げることができませんでした、、、泣

ハンガリー ブダペスト空港】

約2時間フライトを経て、ついに目的地であるハンガリーブダペストに着きました‼

現地は夜の11時ぐらいですっかり、夜でした‼

そして、雨が降っていて気温が6度とめちゃ寒い‼

パリで入国審査を済ませていたため、荷物をとって、出口へ

すぐに先生の旦那さんが見つけてくれました。

あの時のほっとした感覚は、すごかったです。

そして、空港から車に乗って揺られること約30分

先生の家に着きました。

先生と少し話した後、シャワーを浴びて不安だらけだった移動日は無事終わりました‼

仮に飛行機の乗り換えが不安な人は、前回の僕の記事を読んで自分に自信を付けてください‼笑

こんなダメダメな僕でも無事にハンガリーに着けました‼笑

次はハンガリーを観光した記事を書きたいと思います‼

綺麗な写真がたくさんあるので、期待しといてください‼

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。