福岡県大牟田市で平成館というフルコンタクト空手の道場で先生をしています。 空手のことや私生活をアップしていきます。

ハンガリーひとり旅行記4~2日目~

次は2日目です‼

今回はほんとに写真ばっかりです‼笑

 

まだ過去記事から読んでいない人は、初めから読んだ方がいいかと思います‼

ハンガリーひとり旅行記1~出発予定日編~↓↓

hidetaaan.hatenablog.com

 

ハンガリーひとり旅行記2~移動日編~↓↓

hidetaaan.hatenablog.com

 

ハンガリーひとり旅行記3~1日目~↓↓

hidetaaan.hatenablog.com

【朝から】

この日も晴れていて、絶好のお出かけ日和になりました‼

今日も金髪美女を探す旅がスタートしました‼

f:id:Hidetaaan:20161029170958j:plain

この日は先生の小学生の子供さんの授業参観に行きました‼

 

ハンガリー日本人学校は、小学生から中学生までで、約100人いるそうです。

個人的に生徒の多さにびっくりしました‼

先生夫婦が授業参観を見ている間は、先生の子供と運動場でひたすら遊びまくりました‼笑

【昼食】

外で遊んで、お腹が減った後は、昼食へ‼

日本人学校から、バスで移動して昼食を食べに行きました‼

f:id:Hidetaaan:20161029173158j:plain

 おしゃれな雰囲気が漂うとこに連れてってもらいました‼

 

ここで初のハンガリー料理

f:id:Hidetaaan:20161029173348j:plain

グヤーシュ

これが最もポピュラーなハンガリー料理だそうです‼

ハンガリー版の肉じゃがらしいです‼

味もおいしかったです‼

 

f:id:Hidetaaan:20161029173409j:plain

 次は、この2品!

右のやつは名前を忘れました、、、、泣

左の甘そうなやつは、パラチンタっといってハンガリー版のクレープです。

どちらも激うまでした‼

特に、甘いもの大好き、自称スイーツ男子はパラチンタがめっちゃ気に入りました‼

 

 【ヤーノシュ山とエルジェーベト展望台】

昼食をとったところから、徒歩2分ぐらいのとこから、ロープウェイ乗り場があり、 ヤーノシュ山 はロープウェイに乗って登りました。

f:id:Hidetaaan:20161107152911j:plain

行くときは山しか見えないです、、、、笑

10分ぐらい揺られて頂上へ

そこから、急な坂を5分ぐらい登って、頂上の エルジェーベト展望台 

 

f:id:Hidetaaan:20161107153710j:plain

ここの屋上から、ハンガリーの街を一覧できます。

f:id:Hidetaaan:20161107155152j:plain

こんな景色が360度広がってます‼

どこを見ても綺麗な町です‼

 

帰りのロープウェイからの景色は最高でした‼

f:id:Hidetaaan:20161107155730j:plain

そこから、一時先生の家に帰宅しました‼

 

【夕食】

 この日の夕食は、ハンガリーの空手の先生である「Attila先生」士道館の添野館長から紹介していただいたので、門下生の方と先生の娘さんと一緒にご飯を食べました‼

 お土産に持って行った、日本酒と丸ボーロを渡すと喜んでもらっていたみたいでよかったです‼

 

Sri Lancelot というハンガリーの伝統料理が食べれるお店に連れていってくださいました。

f:id:Hidetaaan:20161107160845j:plain

入口はこんな感じで雰囲気がめっちゃあるとこでした‼

 

中に入ると、地下へ案内されました‼

地下へ行く途中の廊下や階段には、不気味な人形がたくさん展示されていました‼笑

f:id:Hidetaaan:20161107160707j:plain

f:id:Hidetaaan:20161107161413j:plain

f:id:Hidetaaan:20161107161425j:plain

f:id:Hidetaaan:20161107161440j:plain

この人形たちは、ごく一部です、、、笑

 

店内はこんな感じでレンガ作りのレトロな雰囲気です。

f:id:Hidetaaan:20161110224051j:plain

 

店員さんは、こんな感じの服装です‼

f:id:Hidetaaan:20161110222944j:plain

 

そして、お待ちかねの料理‼

 

ドーーーーン

f:id:Hidetaaan:20161110222539j:plain

写真で見ると小さいですが、実際にみるとそうと大きいです‼

 

味は普通に美味しかったです‼

 

ちなみに、僕が飲んだのは、ハンガリアンビールと呼ばれるもので、味は日本のビールにめっちゃ似てます‼

 

f:id:Hidetaaan:20161110224010j:plain

これは、デザートです‼

 

途中には、劇やダンスのパフォーマンスもありました‼

f:id:Hidetaaan:20161111164126j:plain

劇はハンガリー語だったので、なんと言っているか全然分かりませんでしたが、剣術は迫力がありました‼

f:id:Hidetaaan:20161111164144j:plain

ここでついに金髪美女を発見しました‼笑 

 

f:id:Hidetaaan:20161110222640j:plain

写真の右側がAttila先生でその奥が娘さん、左側が門下生の通訳の方です。

Attila先生は、あまり英語が得意ではないらしく会話は、

Attila先生(ハンガリー語)↔通訳(英語)↔僕

という感じで、ワンクッション挟んで会話しました‼

僕はあまり英語ができないので、話すのも苦労しましたが、楽しい時間を過ごせました‼

Attila先生、ありがとうございました‼

 

ハンガリーの夜】

食事の後は、Attilaがドライブに連れてってくれました。

ハンガリーは夜になると、色々なところがライトアップされるのでとても幻想的です‼

f:id:Hidetaaan:20161111171421j:plain

ここはおそらくただの街角です‼

f:id:Hidetaaan:20161111171902j:plain

国会議事堂

昼間も綺麗ですが、夜も幻想的です‼

 

f:id:Hidetaaan:20161111171656j:plain

くさり橋と王宮

ここも絶景ポイントです‼

 

こんな感じで、いたるところがライトアップされています。

 

【最後に】

この日は、たくさん綺麗な景色が見れて、ほんとに心が洗われた気がします‼笑

泊めていただいた先生もそうなのですが、Attila先生も空手のお蔭で知り合えたので、ほんとに空手に感謝です‼

 

次は、ハンガリー3日目のことを書きます‼

 

最後まで読んでいただきありがとうございました‼

 

過去の関連記事はこちら↓

ハンガリーひとり旅行記1~出発予定日編~

hidetaaan.hatenablog.com

 

ハンガリーひとり旅行記2~移動日編~

hidetaaan.hatenablog.com

ハンガリーひとり旅行記3~1日目~

hidetaaan.hatenablog.com