福岡県大牟田市で平成館というフルコンタクト空手の道場で先生をしています。 空手のことや私生活をアップしていきます。

ハンガリーひとり旅行記5~3日目~

 どうも間が空きまくって、ハンガリーから帰国してから早くも一か月が過ぎようとしています。

 早くまとめないとーーー

 と考えているものの、なかなか追いつかずに遅くなってしまいすみません、、、、

 

 ってことで、今回の記事は、3日目です‼

 

まずは、このシリーズを始めから、読んでない方は始めから読んだ方が分かりやすいかと思います‼

 ハンガリーひとり旅行記1~出発予定日編~

hidetaaan.hatenablog.com

 ハンガリーひとり旅行記2~移動日編~

hidetaaan.hatenablog.com

 ハンガリーひとり旅行記3~1日目~

hidetaaan.hatenablog.com

 ハンガリーひとり旅行記4~2日目~

 

 

hidetaaan.hatenablog.com

 

【SPAマラソン】

この日は、SPAマラソンに参加するために集合場所の英雄広場へきました‼

事前に申し込みをしないと走れないのですが、大学の先生がしてくれました‼

僕は、マラソン大会系は初参加なので、微妙に緊張しました‼

f:id:Hidetaaan:20161111201823j:plain

めっちゃいい天気でした‼

英雄広場はその名の通りハンガリーの英雄たちの銅像がある場所です‼

 

僕はこの日のために観光の間もずっとこのランニングシューズを履いていました‼笑

ニューバランスのVAZEE‼ちなみに、ひもは変えてます‼

f:id:Hidetaaan:20161111203603j:plain

そして、準備体操をしてスタート地点へ!

僕が走ったのは、10キロです‼フルマラソン走りたかったけど、翌日の筋肉痛が怖かったので、今回は断念しました)

f:id:Hidetaaan:20161111202317j:plain

めっちゃ人が多くてびっくりしました‼

この人たち全員が10キロを走ります‼

会場では、音楽がバンバン流れてて、司会っぽい人がめっちゃハイテンションで何かしゃべってました‼

 

そしていざスタート‼

 ここからは、レース中に僕が撮った写真を載せまくります‼

まずは、街の中を走ります‼

普段は車が通っている場所ですが、マラソンの時は交通規制がなされていて、普通は撮れない角度からめっちゃ写真が撮れました‼

f:id:Hidetaaan:20161114094700j:plain

f:id:Hidetaaan:20161114094743j:plain

f:id:Hidetaaan:20161114094857j:plain

f:id:Hidetaaan:20161114094914j:plain

f:id:Hidetaaan:20161114095005j:plain

f:id:Hidetaaan:20161114095034j:plain

西駅です‼ハリーポッターに出てきそうな駅ですね‼

f:id:Hidetaaan:20161114095102j:plain

ここからは公園内です‼

f:id:Hidetaaan:20161114095304j:plain

何組かこうやって楽器を使って応援をしてくれる集団がいました‼

f:id:Hidetaaan:20161114095318j:plain

ゴール直前‼

f:id:Hidetaaan:20161114100506j:plain

そして、ゴール!

f:id:Hidetaaan:20161114100518j:plain

確か記録は、56分30秒ぐらいだったと思います‼

10キロのコースを写真バシバシ撮りながら、走った割には早かった気がします‼笑

ここで紹介した写真はまだまだ一部です‼他にもいい写真がたくさん撮れました‼

f:id:Hidetaaan:20161114100942j:plain

ゴール後のどや顔です‼笑

完走の金メダルと記念品などをもらいました‼

 

【昼食】

昼食は、世界遺産でもある地下鉄に乗っていきました‼

世界で3番目に古い地下鉄で、電気運転の地下鉄は世界初だったそうです‼

ドナウ川の下を通るため、めっちゃ深くて、エスカレーターが長いです。

f:id:Hidetaaan:20161114102052j:plain

地下鉄を降りて数分あるくと、日本食レストラン「いとしい」に着きました‼

ここは食べ放題なので、マラソンでお腹が減っていた僕はめちゃ食べました‼

f:id:Hidetaaan:20161114102517j:plain

店内はこんな感じです‼

f:id:Hidetaaan:20161114104040j:plain

f:id:Hidetaaan:20161114104023j:plain

海外から見た日本のイメージってこんな感じなんでしょうね‼笑

【世界一高級なマクドナルド】

帰る途中に世界一高級なマクドナルドに立ち寄りました‼

f:id:Hidetaaan:20161114104625j:plain

外観はこんな感じで、日本のマックとは比べ物にならないくらい、高そうなイメージです‼笑

f:id:Hidetaaan:20161114104755j:plain

入口からも高級感が漂ってきます‼笑

f:id:Hidetaaan:20161114104910j:plain

中もこんな感じでめっちゃおしゃれでした‼

ここで何か食べたかったのですが、あいにくレストランでお腹いっぱいになっていたので、ただ見るだけでした‼

 

【最後に】

この日は、この後宿泊していた先生の家に戻って、ゆっくりしていました‼

慣れない土地でマラソンを走るのは、緊張しましたが、普段は見れないような景色がたくさん見れて良かったです‼

 

今後海外に行くことがあれば、またこういったアクティヴィティーに参加したいです‼

ほんとに、海外マラソンハマりそうです‼笑

 

最後は、SPAマラソンの参加賞の帽子を被った写真でお別れです‼

f:id:Hidetaaan:20161114111352j:plain

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました‼

 

関連の過去記事はこちら↓↓

hidetaaan.hatenablog.com

hidetaaan.hatenablog.com

hidetaaan.hatenablog.com

hidetaaan.hatenablog.com