福岡県大牟田市で平成館というフルコンタクト空手の道場で先生をしています。 空手のことや私生活をアップしていきます。

ハンガリーひとり旅行記6~最終日~

いよいよ最終日の記事です‼

 

最終日は観光をしました‼

まだ過去の記事を読んでいない方は、よかったら読んでみてください。

 

ハンガリーひとり旅行記1~出発予定日編~

hidetaaan.hatenablog.com

 

 ハンガリーひとり旅行記2~移動日編~

hidetaaan.hatenablog.com

 

 ハンガリーひとり旅行記3~1日目~

hidetaaan.hatenablog.com

 

 ハンガリーひとり旅行記4~2日目~

hidetaaan.hatenablog.com

 

ハンガリーひとり旅行記5~3日目~

hidetaaan.hatenablog.com

 

【キーライ温泉】

ここは、オスマン帝国占領下の1570年に造られた本格的トルコ風呂です。

外観はこんな感じで周りの風景からは違和感しかありませんが、歴史を感じますね。

f:id:Hidetaaan:20161114120903j:plain

f:id:Hidetaaan:20161114121315j:plain

看板にも風情があります‼

f:id:Hidetaaan:20161114121938j:plain

中は白く塗装されていて、めっちゃ綺麗でした‼

f:id:Hidetaaan:20161114122548j:plain

ここがお温泉の入口です‼

意外と中は近代的です‼

f:id:Hidetaaan:20161114123126j:plain

ここは更衣室です。

個室は別料金がかかります。

f:id:Hidetaaan:20161114122416j:plain

温泉の中はこんな感じで、ドーム型になってます。

温泉内は、携帯の持ち込みが禁止なので、この画像はグーグルで検索しました。

ちなみに、ハンガリーの温泉は混浴です。(水着着用ですが、、)

f:id:Hidetaaan:20161114124252j:plain

実際はもう少し薄暗かった気がします。

温泉は、ここがメインの大きな浴槽で、写真の右側にスロープがあるところも浴槽です。奥にはサウナもありました‼

 

廊下を抜けると、小さいですが露天風呂があります。

あとは、小さい温泉がちょこちょこありました‼

小さいお風呂では、地元のおばあちゃんから話しかけられました。

僕はハンガリー語が全くわからないため、そこにいた若いカップルの女性の方に通訳を頼み始めました‼

そこから、、、、

おばあちゃん(ハンガリー語)↔

通訳?のお姉さん(ハンガリー語、英語)

↔僕(英語)

って感じで、以前にもあったような会話の仕方で10分ぐらい話しました‼

 

地元の方と話せて、いい経験になりました‼

 

【聖イシュトヴァーン大聖堂】

f:id:Hidetaaan:20161114155912j:plain

ここは、1851年に建設が始まって1905年に完成した古い大聖堂です。ここには、ハンガリーの初代国王の聖イシュトヴァーンの右手のミイラが祭ってあります。

入口は超豪華です‼

f:id:Hidetaaan:20161114161600j:plain

中はこんな感じで超豪華です‼

f:id:Hidetaaan:20161114161630j:plain

f:id:Hidetaaan:20161114162044j:plain

 そして、螺旋階段で屋上に登ると、、、

f:id:Hidetaaan:20161118132407j:plain

 この景色‼

f:id:Hidetaaan:20161118132546j:plain

f:id:Hidetaaan:20161118132635j:plain

どこから、街を見ても飽きないです‼

 

中央市場】

そこから、屋根の模様が独特な中央市場へお土産を探しに行きました‼

f:id:Hidetaaan:20161118133125j:plain

f:id:Hidetaaan:20161118133233j:plain

中はこんな感じで、活気がありました‼

f:id:Hidetaaan:20161118134129j:plain

一階は主に食材が売ってありました‼

f:id:Hidetaaan:20161118134112j:plain

二階は、飲食スペースとお土産が売ってありました‼

ここで、たくさんのお土産を買いました‼

 

その後は、ショッピングモールにてスーパードライの専門店に行きました‼

f:id:Hidetaaan:20161118134831j:plain

スーパードライは、ヨーロッパでは超人気のアパレルブランドらしいのですが、、、

紙袋はこんな感じです‼笑

f:id:Hidetaaan:20161118135641j:plain

そうなんです‼日本語が、ちょこちょこ使ってあるんです‼笑

しかも、結構微妙な日本語ばかりですが、、、、、、笑

詳しくは、こちらからごらんください‼

【SuperDry 極度乾燥(しなさい)】が英国から逆上陸!間違った日本語が人気の秘密か - NAVER まとめ

 

オペラ座

お土産を買って、だいぶ満足した後はオペラ座に行きました‼

ヨーロッパ有数のオペラ劇場で、100年以上の歴史があるところです。

f:id:Hidetaaan:20161118135902j:plain

f:id:Hidetaaan:20161118140243j:plain

この日は、チケットが取れなかったため、外とエントランスの写真しか撮れなかったです。

今度行ったら、オペラを見てみたいです‼

 

こんな感じで、ハンガリーの最終日は終わりました‼

 

【最後に】

どうでしたか?

これを見て、ハンガリーに行きたい!っと思った人は、航空運賃や物価が安いので、ぜひ行ってみてください。

 

最後に宿泊させてもらい、観光の案内やお土産までいただいた先生家族には、ほんとに感謝しています‼

先生家族と出会っていなかったら、おそらく一生ハンガリーに行くことはなかったと思います‼笑

ほんとにありがとうございました‼

 

また、ハンガリーの空手の先生を紹介していただいた、士道館の添野館長ありがとうございました。

 

そして、最後までブログを読んでくださった方々、ほんとうにありがとうございました!

以上‼

 

関連の過去記事はこちらから↓↓

 

hidetaaan.hatenablog.com

 

 

hidetaaan.hatenablog.com

 

 

hidetaaan.hatenablog.com

 

 

hidetaaan.hatenablog.com

 

 

hidetaaan.hatenablog.com