福岡県大牟田市で平成館というフルコンタクト空手の道場で先生をしています。 空手のことや私生活をアップしていきます。

旅行好き必見!!屋久島旅行記~1日目~

どうも、ブログを相当さぼっていました、中島です、、、、

突然ですが、僕は、9月18日~21日までの4日間、屋久島旅行へ行ってきました‼

今回は、一人旅ではなく、兄妹で旅行へ行きました‼

サボって全然更新していなかった僕を突き動かしたのは、、、、

絶対に屋久島旅行はみなさんにおすすめしたい‼

からです‼

透き通る海や川、緑が美しい山々、温かい人たちも魅力ですが

とにかく楽しかった‼‼‼

っていうのが、理由です‼

屋久島ってどこ?】

屋久島は、鹿児島県にある島です‼

ここです‼笑

【なぜ屋久島に行こうと思ったのか】

• 縄文杉を見たい‼
  • 知り合いの空手の先生がいるから‼
  • ダイビングがやりたいから‼
  • ジブリファンなので、もののけの森に行きたい‼

という理由があり、屋久島に一人旅でも行こうかな~

と僕が呟くと妹が「私も行きたい!」と言い出し、すると兄も行きたい‼と言い出し、結局3人で旅行することになりました‼

【出発】

前日が大分で空手の試合だったため、帰ってからオールで準備を済ませました‼

朝5時から地元大牟田を出発‼

約3時間かけて、鹿児島の南埠頭へ‼

前日の台風の影響が心配されましたが、さすが晴れ男‼って感じでした‼←自分で言うな

そこから、約4時間かけて屋久島へ‼

運賃は、往復で8,900円でした‼

詳しくは、フェリー会社のHPを見てください‼

フェリー屋久島2 公式ホームページ(折田汽船株式会社)

フェリーの中では、仕事をしたりしたり、寝たりしていました‼

フェリーの中には、うどん屋さんがありました。

「どうせ、こんなとこだからおいしくないだろうな~」

って思っていましたが、、、麺の固さ加減がちょうどよく意外と美味しかったです‼

屋久島到着!】

島にき~た~って感じですね‼

この時点で、僕はワクワクでした‼

港に着くと、予約しておいたダイビングショップの人が迎えに来てくれました‼

それから、ホテルに荷物を置いてダイビングスポットへ!

【人生初のダイビング】

ダイビングショップは、屋久島の空手の先生の親御さんが経営しているとこを紹介していただきました‼

海岸はこんな感じでした‼

インスタ映えするような綺麗なとこでした!

でもダイバーさん曰く、

前日の台風の影響で、海透明度はいつもの30%ぐらい だよ~っていう少し萎えるようなことを聞いてしまいました‼

フェリーの中で水着に着替えていたので、ウエットスーツに着替え、説明を受け、いざ海へ!

これで、透明度30%、、、、、、、笑

潜っていると、僕が楽しみにしていたものが、突然目の前に‼‼

そうウミガメです‼初ダイビングで会えてめっちゃ興奮しました‼

こうして、人生初のダイビングが終わりました‼

ほんとに綺麗すぎて、潜っている時間はあっという間で、延長してしまいました‼

耳の圧抜きには苦戦しましたが、、、、、笑

とてもいい思い出になりました‼

次は、ダイビングのライセンスを取って行きたいですね‼

2ダイブ+延長料金で一人17,000円でした‼

お世話にダイビングショップのリンクを貼っておきます‼

屋久島ダイビングサービス もりとうみ

【翌日の用意・買い出し】

ダイビングショップで、シャワーと着替えを済まし翌日の縄文杉もののけの森への行くのに必要なトレッキング道具を借りに行くのと、晩酌の買い出しへ!

トレッキング道具の内容は、

シューズ、靴下、バッグ、雨天時のバッグカバー、レインコート、ヘッドライトの

5点セットが2泊3日レンタルで3,780円でした‼

そして、酒や飲みものなどを買い出しました‼

【ホテル】

ホテルはユースホステルというとこに泊りました‼

素泊まりで、一泊一人3000円でした‼

部屋の写真を撮るのを忘れていました、、、、、泣

部屋は、2段ベットが2個あって、奥に畳が4畳ぐらいあったと思います‼

3人で泊まるには申し分なかったです‼

お風呂も共同ですが、付いていました‼

詳しくはリンク貼っておくので、見てください‼

屋久島個人旅行におすすめの宿泊・観光案内|屋久島ホステルnet.

【夜ごはん】

ホテルで色々としていたら、屋久島の空手の先生が見えられて少し話をした後に、先生のご自宅へ‼

先生の息子さんのけんしんさんを紹介していただきました‼

けんしんさんは屋久島のガイドをしており、翌日からは行動を共にすることになっていたので、挨拶をしました‼

そして、けんしんさんのおすすめの「パノラマ」で夜ごはんを食べました‼

内装はおしゃれでしたが、写真を撮るのを忘れてしまいました‼

しかし、料理はしっかりとりました‼

まずは乾杯‼‼

刺身‼

地鶏丼

美味しかったです‼

翌日の出発が朝4時だったこともあり、この日は10時ぐらいに寝ました‼

次は2日目のことを書きます‼

最後まで読んでもらってありがとうございました‼